独り言(雑記です)




←トップページに戻る

10年4月〜12年3月の旧独り言はこちらから

2017/9/17
新しイラストを一枚アップしました。
今回↓の拍手コメントが二件ともアリス絡みだったのでアリスのイラスト描きました。
やっぱり本当にコメントが一番のチカラになります。




拍手コメントのお返事 二件

「手のひらサイズの女の子の可愛いイラストや小説をいつもすごく堪能させてもらっています。
特に不思議の国のアリスをよくテーマに取り上げてくれていることがとても嬉しいです。
これからも可愛いアリスを楽しみに待っています。」

ありがとうございます。
不思議の国のアリスは私ももちろん大好きですので必然的にテーマにすることが多くなっていますね。
創作すると気分がとても盛り上がるので。
もっともっと可愛いアリスを表現できるように頑張ります〜☆



「不思議の国へ迷い込んでアリスに変身してしまい戸惑っているところに、
さらに縮小化や巨大化で翻弄させられるシチュエーションが見たいです。
お腹が空いたりのどが渇いてついうっかり何か口にしてもいいし、
小さくなって狭いところを通り抜けるためとか
大きくなって高いところに手を届かせるために必要に駆られて仕方なくでもいい。
 そんな感じで元の体に戻るために体の変化を繰り返しながら童話の世界を廻るけど、
小さすぎたり大きすぎたりして全然普通の大きさになれなくて困っちゃうみたいな。
 虫のような大きさになり小さかったはずの生き物達から追い回されたり、
可愛らしい人形のように縮んで物語中の登場人物たちに弄ばれたり、
小さなものすら持てなかったり動かせなくなってしまったり、
 体が大きくなっていき自身の体が部屋中いっぱいに溢れてしまったり、
巨大になった姿を見られて恥ずかしがったり、
 体が小さくなったり大きくなったりする不思議な感じに襲われてちょっとクセになったり敏感になったり、
自分のドレスや下着の中に埋もれてしまったり、服が破けてしまったり・・・ 
私の妄想を勝手に書き立ててしまっていますが、
いつか作品としてに反映してくれたらいいなと期待をしています。 今後も応援しています。」  


沢山のアイデアありがとうございます。
特に最初のアリスに変身しちゃうところが良いですね。
アリステーマのイラスト、漫画、文章等、これからも挑戦したいと考えていますので
頂いたアイデアは作品の中で少しでも活かしたいと思います☆





2017/8/19
イラストを一枚アップしました。
イラストは毎月最低一枚は描きたい〜と思いながら7月は描けず、8月になってしまいました。
今月中にもう一枚くらい描きたいけど…


拍手コメントのお返事

「いつも素晴らしい作品を楽しく見させてもらっています。
ワクワクする小説とか可愛らしいイラストとか、そして女の子が小さくなってしまうお話がすごく好みです。
特に私のお気に入りは、立石優希がアリスになりきる小説のシリーズと鈴乃が魔術書に小さくされてしまう漫画です。
不思議の国のアリスの話が大好きなので、優希の思いや感情に非常に共感し、優希の立場が羨ましくなるくらいでした。
また、私は結構子供向け作品とかが好きで、思春期の多感な時期の子供が大冒険をする話のような
ドキドキワクワク感に惹かれ、鈴乃の話は短編ではありましたがとても私好みでした。
またこれらの続編や新作、可愛いイラストなど期待しています。」

 
コメントありがとうございます。
優希の立場が羨ましくなる… そう言ってもらえるととても嬉しいです。
優希のお話は今やこのHPの中でも初期の作品になりますが一番人気かもしれませんね。
漫画の方は正直反応も少なかったし自分としても描くのに不慣れで未熟な部分が多く苦い思い出になっていたのですが
こうして感想をもらえるとやっぱり描いてよかったと思いました。救われた気持ちです。
創作をしていてこういったコメントが一番のチカラになります〜これからも頑張ります☆




2017/5/30
新作の小説をアップしました。
ここのところ遙香のシリーズばかり書いていたので本当に久しぶりの完全な新キャラクターの新作です。
新作とはいえ、内容は結局今までと似たようなものになってしまいました。
まぁ、その分自分にしか書けないであろうお話にはなったかな、とは思いますが。
そして大きな展開はないくせに結構長くなってしまいました。
感想など寄せてもらえると嬉しいです。
これでまた暫く小説はプチ休業状態になると思います

イラストは今まで通り描き続けていきたいな…と思っていますので
そのアップ用のイラストページを新しくしました。Tumblerを利用しています。
これからはイラストのアップはこちらのページとTwitterで行います。
新作イラストアップ時はこのHPのトップページでもお知らせします。


HPの今後について

このHPはお金と手間をかけず、なるべく簡単な方法で作ってきました。
ですがスマートフォン等にも対応しきれていませんし、
この作り方もそろそろ限界に来ているのかなと思い始めています。
今後はブログとか投稿サイトなどの活用を考えています。
(今回イラストページを作ったのはその一環)





2017/3/18
久々に更新。
トップページのリンク先のサイトに新しいイラストをアップしました。
HPの更新がない間もツイッターではイラストを時々あげていたのですが
こちらでもこれからは新イラストアップ時に更新することにします。
(更新頻度をあげる為…)
小説じゃないのー?と言わずに見てあげてくださいね。
イラストアップ用のサイトはもうちょっと見やすいサイトを現在検討中です。

小説も書いてます。暑くなる前には完成させたい。





2015/12/30
新作小説「遙香先生縮小中R」アップしました。
今年は小説の新作が一本もないのはさすがにいかんだろ〜ということでなんとか完成しました。
ギリギリでしたね…w
タイトルのRですが特に意味はありません。タイトルを幾つか考えた中で一番意味不明のを採用しましたww

遙香のお話はこれで一区切りつけようと思います。
ここ暫く遙香のお話ばかり書いてきたので、次に何か書くとしたら新しい設定で書きたい…
でも遙香のお話もまた書くことがあるかも…ということで完結というわけじゃなく一区切り。
まあ新作にしろ遙香の続編にしろ現段階では構想らしいものが一切無いので次回作のアップは
また一年と数ヶ月後…ということになるかもしれませんが…

今回で一区切りということで今まで設定としては考えてあったものの
お話の中に盛り込めなかったことなどもなるべく書いてみました。
そのせいで文が長くなってなんだかちぐはぐに…ま、いつもですけどw

そして以前ご希望のあった幼女との絡みを今更ながら盛り込んでみました。
ほんと今更です…希望を出してくださった方、お待たせしてすみませんでした。
後半は久しぶりに男性キャラとの絡みを書きました。これは私の趣味です…w

というわけで
Twitter、BBS等で読んだ感想などを聞かせていただけると嬉しいです〜
モチベ維持の為にもお願いします〜ww



拍手コメントのお返事

「生存確認でほっと一息、小説も続きそうでなお喜ばしい 期待を抱いて深く静かに新作を待つ」

一応ツイッターを見ていただければ本人の生存確認はできます。
深すぎて静かすぎると見てくださる方がいないんじゃないかと不安になるので
たまには浮上してきてくださいねw


「もっと女の子を小さくしてみてください」 

遙香をまた縮めました!イラストでも時々縮めてます!





2015/10/2
トップページイラストを変えました…
といっても既にツイッターの方で少し前に公開しているものです。
HPは更新できていませんがツイッターには時々イラストをアップしています。
こちらで纏めて見ることができますので興味がありましたらどうぞ。

一応小説は書いてます。八割くらいは書けていますが
いろいろあり進まず…なんとか年内公開を目指しています。




2014/12/21

漫画の完結編(?)BBSにて公開しました。
結局アップする良い場所が見つからず今まで通りBBSで公開になりました。

完結したものの中途半端な終わり方ですね…
一応続きのお話は考えてはあるんですが…描くかどうかはわかりません…
(続きやるとしても小説になるかも…)ですのでこれで一応完結です。
途中制作できない時期があったとはいえ20頁に1年はかかりすぎですねw
おまけに時間のわりにクオリティーがさぁ…
スピードアップとクオリティーアップが次の課題ですね…

制作中BBSやツイッターで応援のコメントくださった方々に感謝です。
メールでの応援メッセージを送ってくださった方、
お返事送ったのですがうまく届いてないようなので、この場でありがとうございました。

兎に角…終わって良かった…
一時は終わらない完成しないんじゃないかと思ったから…w
漫画への感想などもBBSツイッター等で聞かせていただけると嬉しいですー

たぶん年内最後の更新になると思います。今年はあまり更新できませんでしたね…





2014/9/19
漫画の続きBBSにて公開しました。8月中のアップ余裕…と思っていたらもう9月半ば過ぎ。
今回はひたすらネコを描くネコ地獄でした。
結局ネコに苦しめられたのは鈴乃より私だったようです…w

次回、お店に現れた女性は何者?
そしてやっと深月も登場しますよ!

全20頁の予定ですので次回で完結です。
完成時期は未定ですがなるべく早めに…早めに。
次回はBBSではなく、今までの分を含めて別のサイト(漫画投稿サイトなど)で公開したいと思っています。

こんなの始めました。ask.fm
登録しなくても使えるので作品に対する質問、ご意見、素朴な疑問、小ネタ?などあればお気軽にどうぞ…!
(たまには絡んでやってください〜)

近況

現在制作中のものは今回アップした漫画「鈴乃と一緒」の続きと小説が一本です。
小説はまた遙香のお話になります。

BBSにスパム書き込みが多いため現在承認制になっています。
私が確認したあと表示されるので投稿が反映されるまで時間がかかることがあります。
あとスパム対策で「お金」が禁止ワードになっています。





2014/7/29
お待たせしました。
漫画の冒頭部分をBBSで公開しました。
肝心の内容は…これからってところでつづく!となっています…
そしてBBSでの公開ということで読みづらくてすみません〜
一応今回は先行公開ということで正式な公開方法は現在考え中です。
アップローダーでファイルごとアップというのが私としては一番楽でいいのですが…どうしましょう。

さて小さくなっちゃた鈴乃はこのあとどうなっちゃうの?
縮小ものってある意味出オチなのでこの後もお約束の展開が続きますw
今のところ全20頁を予定しています。下描きはあと少しで終了、
ペン入れも12頁まではできているので8月中にはまた何頁か公開できればいいなと思っています。
因みにこのお話には成人向けの展開はありません。
そういったものも描いてみたいんですけど…それはいつか出すであろう同人誌にでも(まだ言ってるよ〜)

半年以上漫画描いてます!と言い続けていたので
その間応援のコメントもいろんな方からいただいてそれが描くチカラになりました。ありがとうございます!
とはいっても…まだ冒頭部分ですので完成目指してこれからもがんばりま〜す。




2014/6/29
トップページイラスト更新しました。
前回背景に描いたバラが凄く適当だったので
バラが咲く季節になったらリベンジしたいなぁ…と思っていました。
結局花自体は描いたわけではなく写真を取り込んで加工しています。
背景難しいです…
女王兼幼女アリス、今回は目を描こうとしたんですが結局目隠れキャラにしました。
このアリスでのトップ絵はこれで6枚目…
なんとなく頭の中でストーリーができ始めているものの
なんか鬱っぽいお話になっていたり…w
しばらくはカタチにするつもりはないものの温めてはおこうと思います。

制作中の漫画ですが現在、最初の何ページかを7月中にBBSで公開することを目標に進めています。

拍手コメントのお返事

「番外編拝読しました。松江さん可愛いですね。
愛しい人に不快な思いをさせまいと綺麗にしていくと遠ざかってしまうジレンマ、
というのもなかなか乙なものです。普通サイズを見た後こそ、
小さな姿により一層惚れ込んでしまいそうで、小憎いです。」 

コメントありがとうございます〜
コメントや評価をもらうことが目的になっちゃいけないと思いつつも
やっぱり無いと寂しい…というのが本音。なので凄く嬉しいし励みになります。
一番最初に遙香のお話を書いた時からこの番外編の構想はあったのですが
今回やっとカタチに出来ました。
遙香は心の中では患者に対して極めてドライなので
そういう意味では今回の主人公は結構可哀想な子なのかもしれませんww


拍手、ツイッターの方での感想等もありがとうございます!!





2014/6/12
このタイミングでの更新…
漫画が完成したと思わせて新作小説です。新作といってもまた遙香のお話なんですけど。
今回は一番最初に書いた「遙香先生縮小中」に関連する番外編です。
遙香が仕事サボったせいで短いです…「サボったのは私じゃなくて書き手でしょ!!」

感想、ご意見など聞かせていただけると嬉しいです〜

今回は珍しく普通サイズ側視点で進むお話です。
正直書いていてコレジャナイ感が…
でも結果的に普段書かないものを書くのも気分転換になって良かったです。
これを書いた分、また自分の好きなシチュで書きたいという気持ちも強くなりました…
というか既にもう一本書き始めていたりします。まあまたそれも遙香のお話なんですけど。


前回に引き続き、さよさんの小説の挿絵を描かせていただきました。
小説はこちらから
今回は、あおりのカットを描いてみたり、巨乳を描いたりw しています。
是非読んでみてくださいませ。


漫画のほうは微速前進…状態。
全部描き上がるのはまだ先になりそうなので前後編に分けてアップしようかとも考えています。

それと…今更ですがバナーを作りました。






2014/4/22
久々の更新(今年初)でお知らせいろいろ

挿絵を描かせていただいたことや
謎の新企画が始まったり
現在制作中の漫画についてや
ロリについて語ってみたり
昨年はスルーしたアレにも今年は触れる…


既にBBSの方にはアップしましたがSSの挿絵を描かせていただきました。こちらから
分岐ありの楽しいSSですので是非読んでみてください。
作者のさよさんは他にもサイズフェチ作品を多数書かれています。さよさんのピクシブ

人の作品の挿絵を描くのは
自分の書いたお話の挿絵を描くのとはまた違う感覚で凄く楽しめました。
というわけで調子にのって「挿絵描きます」企画でもやってしまおうかな〜と。
いや…企画というほどのものではなく
「とりあえず文章を書いたんだけど挿絵がほしい、京島の絵でいいから…」
と思ったらご相談くださ〜い。
今のところあまり需要は無いとみている 笑


現在掲載用の漫画を描いています。内容について詳しくはBBSへ
それにしても…
10頁程度にしておけばいいものを20頁くらい描けるずらーと描き始めて
やっぱり10頁程度にしておけばよかったと後悔してももうあとのまつりちゃん。
下描きだけでも公開できればいいのですが
なんか下描きの段階でがっかりされるのが嫌だ…
どうせなら完成したものを見てがっかりしてもらったほうが…
とか、完成前からなに言ってるんだか。
何にせよ私の画力なんでねぇ…でも頑張って描いています。
問題の完成時期ですが現実的な目標として4月下旬というのがあったのですが
現在の進捗状況からして無理っぽいです…
しかも5月はあまり作業できなさそう…
となると初夏…??
出来るだけ早めに公開できるよう頑張ります。

今回は主役をJC(中1)にしました。
なんか私の作る話は高一女子か20代後半の主役ばかりだったので
若返りを図るべくJCを主役に…。
幼いキャラの方が個人的に描きやすい…というのもあります。
漫画だと沢山描かなきゃいけないので。
中一女子…たぶんこれ以上若いキャラを主役にすることはないと思うので
結構なロリっ子のつもりで描いております。
ガチロリの人には「中1でロリ(笑)」と思われるんだろか…?
私はロリを語れるほどロリの人ではないんだよなー
ていうかさ…私は縮小娘や小さい女の子が好きなだけで
それ以外の趣味嗜好に関してはあまりこだわりがないと最近になってようやく気付きました。
たいして変態じゃないじゃんねー
ただ小さな女の子が好きで絵を描いたり文章を書いたりして
小さな女の子を疑似体験できればそれでいいのです…
うむ、十分変態ですよ。


そして…HP開設から4年が経過しました〜!
去年の3周年は完全にスルーしたのに
3周年よりなんだか中途半端な4周年に触れるあたりがこのHPっぽい!

というわけで更新がなくても日々見にきてくれるみなさんに感謝。

5年目に突入した手のひらsize!をこれからもよろしく!
来年の五周年記念は同人誌でも制作しますかな〜(調子にのるなよ)


あまり書き込みが無いBBS

あまりつぶやかないTwitterもよろしくね!
 




2013/12/12
遙香先生縮小延長中、完結話をアップしました。
今回も反省すべきことがいっぱいです…
ここで言い訳を書いてもしょうがないのでまたがんばりまーす。
次は何か良い案がまとまれば新作を、
それが無理だったら旧作の加筆修正でお茶を濁そうかな…ww
漫画的なものもまた描きたいです。


拍手コメントへのお返事

「新しいトップ絵見ました!可愛いです!」 

ありがとうございます。
今回は色々今までやっていなかったことを試したりして楽しんで描くことができました。


「ほわっと来ました。邪気のない、絵本の世界ですね。
 背景を充実させるのってきっと大変なのだと思いますが、今回とても見応えがあります。
 リス可愛いな、と思って見ていたら、ひげの向きについ吹いてしまいました(笑)」。 

コメントありがとうございます。
邪気に満ちあふれた絵も描きたいんですが、思うようにはいかないものです…
動物…描くの苦手なんです。
でも今回キャラの小ささを強調するために小動物は絶対に入れたいと描いてみたのですが
ネズミなんです…と言い出しにくくなってしまいましたね…はは 




2013/10/27
トップページイラストを新しくしました。あとタイトルのロゴも。
イラスト時間がかかった割には…
構図もワンパターン化してきたので次回はもっと頑張りたいです。
また漫画も描きたいなぁ…
イラストに予想外に時間がかかり連載中の小説の方はあまり進んでいません。
年内完結を目指す〜という状況になりつつあります。

拍手コメントへのお返事
「遅くなりましたが、遙香先生のお話の続きを読みました。
  巨大な旦那さんのペニス、スマホのバイブ機能・・・どれもツボでした。 続きも楽しみにしています。」

思えばここがこのお話のピークだった…という風にならないように
続き、頑張ります〜もう暫くお待ちください!! 





2013/8/27
リンクを追加、修正しました。
新たにwaratunaさんのブログ、ミニマルルーラーを追加しています。
ブログの内容は縮小娘関連のマンガや小説・映像等の感想文集。
縮小娘関連の作品が読みやすい文章で魅力たっぷりに紹介されています。
是非アクセスしてみてください。

さてこちらのHPの方はというと
遙香の続きはもうちょっとかかりそう…9月半ばまでにはなんとかしたい…
あとそろそろトップ絵も変えたい…




2013/8/18
遙香先生縮小延長中の3話目をアップしました。
今回も同じページに続きの文を加えています。
そして今回も完結せず…
次回は完結させたいです、もう持ち球もあまり無いのでww

というわけで次回、はたして遙香は無事元のサイズに戻れるの?
そして驚愕の展開が!?…(←出まかせ)
現時点で次話はあまり書けていないので気長にお待ちください。

拍手にも感謝でーす。





2013/8/1
遙香先生縮小延長中の続きをアップしました。
前回アップした同じページに続きの文を加えていますのでご注意ください。
今回も完結ならず。
なんだか掲示板で小説を連載していた頃を思い出しました。

次回は遙香が更にとんでもないことに…?
そして追いつめられた(?)彼女は大胆な行動に出てそれがまたとんでもないことに…?
次回には完結させたいものの…ちょっと長くなりそうですこの話。




2013/7/17
漫画…という程のものではないですが

BBSの方にアップしました。たったの2ページですww
このHP開設時に連載していた「ルクの魔法」という小説の後日談(?)的な
お話なので読んでない人にはなんのこっちゃな内容ですね(読んでいてもなんのこっちゃと思うかも…)
これを機会に小説をまだ読んでない方も読んでみてください〜宣伝乙やなww

漫画の方ですが個人的にももうちっと頑張れよ…な仕上がりですが描くのは楽しかったのでこれからも続けていきたいです。

遙香先生縮小継続中の続きも近日中にはアップできるかと思います。
でも次話では終わらなそうです。




2013/7/3
新しい小説をアップしました。また遙香が主役のお話です。
そして久々の(?)続き物です。
もう遙香の歯科医の設定とか関係無くね?な展開ですが、
確かにこの話、本当は別のキャラでやりたかったものの
新しく設定を作るのが面倒で遙香を使ったという…どうでもいい事実が。
続きは今のところ完成が見えていないもののできるだけ早くアップしたいです。

Twitterあんまりつぶやいてないけどやってます。







2013/5/17
「遙香先生のおまけっ」という新しいお話をアップしました。
文字通り前作の遙香先生縮小中のおまけ的なお話です。短いです。
BBSに投稿のあったアイデアを元に今回書いたわけですが
幾つかいただいた中のシュリイムコロッケさんのアイデアをベースに書いたのですが、
いただいたアイデアとかけ離れたものになってしまいました。すみません。
当面、小説のリクエスト受付はやめておきます。
今回いただいたそのほかのアイデア等はこれからの作品づくりに活かしたいと思っています。


BBSでもお伝えしましたがBBSで現在受付中のイラストのアップが諸事情により遅れます。
ご了承ください。


使い方とかまだよくわからないのですがTwitterをはじめました。
更新情報とかつぶやくつもりです。






2013/3/10

久しぶりの更新です。
トップページイラストを更新。
イラストシチュのアイデアが浮かばず、アリスの定番(?)シーンで。
もう何度か描いたこのアリス、今のところ小説等には使う気はないものの
16歳、おっぱい小さめという設定がありますww

3周年を前にサイトをいろいろと改修しました。
主な改修点は、まずトップページのデザイン変更。
手抜HPだったのが、あまり凝ってない普通のHP、くらいにはなったかな…
あとスマホで観ると文字化けするようなのでその対策を。
小説等まだ全て対応できていませんが順次対応ていく予定です。
それとプロフィールの内容も少し変更しました。
このフェチについて書かれている場というのはネット上にも少ないので
私なりの見解ですがちゃんと書いておくべきかな、と思って。


リクエストイラストは現在受けているものを制作中です。
もう少しお待ちください。
そして小説の方も制作中です。4月までにはなんとかしたいと思っています。





2012/11/25
更新ネタがあまり無い…
ということでBBSに新しいスレを立ててイラストのアップを始めました。
これからはイラストのアップはBBSをメインに行っていこうと思っていますので
BBSの方も時々チェックしてみてください。
イラストのリクエストも常時受付中です。
実力無いヘタレ絵描きなので過度の期待には応えられませんが
遠慮なさらずにリクエストしてくださいねー



拍手コメントへのお返事

「フフフナイス更新です基本的に干物状態でこういった雨がふった時だけ
活発に動き出すたちではありますが末永く見守っていきたい所存でございます 」

コメントありがとうございます。
前回の更新はその前の更新と随分間隔が開いてしまいました。
もう少し雨を降らせられるように頑張ります。





2012/10/27
トップページイラスト更新しました。
今回もアリス絵。
ハートの女王化していた幼女アリスと対決…?というような感じで…
遠近感を使ったぐわ〜とした(??)絵が描ける様になりたいです。

小説の方ですが遙香先生〜の続きを書くつもりでいたのですが
続編のいいネタが思い浮かばない…。
でも新作をやるとなると設定やら一からやらないといけないので面倒。
よいアイデアが浮かべば新作、駄目なら続編を書くつもりですが
どちらにしろ完成品をアップするまでは時間がかかりそうです。


拍手コメントへのお返事

「遅くなりましたが、「遙香先生縮小中」を読ませていただきました。
しっかりと仕事をこなすシーンも、後半のドジなシーンも、
それで大変な目に遭うシーンも面白かったです。続きを楽しみにしています。
あと、トップ絵の小さくなったアリスが巨人の風圧(相対的に)でスカートがまくれ上がっているのが、
細かくていいなぁと思いました。これからも楽しみにしています。」 

ありがとうございます。
今回は5センチくらいと今までのヒロインの中で最小。
それが書いてる方としても新鮮で楽しんで書けました。
最近好みのサイズが徐々に縮小している気がします。
トップ絵の方は、たぶんアリスはこの直後
風圧と衝撃により前のめりに転がったかと… 笑


「暑い時期ゆえに体調にはお気をつけて」 

8月に頂いたコメント。ご心配ありがとうございます。
暑い暑いと思っていたら冬の足音が…
季節の変わり目、みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。


「40000アクセスおめでとうございます。これからも応援しています。」
 
どうもです〜
3万の時は記念絵を用意したものの今回は何も用意していませんでした。
ごめんなさい。





2012/7/7
新作小説「遙香先生縮小中」をアップしました。
小さくなって患者さんの口の中に入って歯の治療をする…
という前回アップしたイラストのイメージで書いたお話です。
歯医者さんに関する知識はもちろん(?)にわか知識なので
いろいろ間違っていると思いますがそこらへんはご勘弁を。

一応この設定で何話か続けたいなぁと思っています。次話のアップ時期は未定ですが…。


拍手コメントへのお返事

「歯の治療絵いいですね。奥行きを感じさせる絵を描くのは大変かと思いますが、面白い構図だと思います。
普通に考えたら、最低でもダイビング スーツくらいの装備は必須でしょうけどw この方が可愛いですw」

ありがとうございます。
口の中から外を撮影している写真を参考にして描きました。
そういう特殊な写真もネット検索で簡単に出てくるのだから便利な世の中です。
服はもうコスチューム好きの私の趣味でwwたまにはナース服もいいなと(ナースじゃないけど)
今回アップした小説もお口の中にこの姿で突入しております。





2012/6/23
新しいイラストをイラストページにアップしました。
小さくなって、口の中に入り歯を治療する女医さん…
というような感じで。
アニメや漫画で時々みるシチュですが
大抵ミクロサイズまで縮んでしまうので
イラストは自分好みにちょっと大きめ(5センチくらい?)にしてみました。
絵にあわせてショートストーリーをアップするつもりだったんですが
長くなりそうなのでストーリーの方はまたの機会に。
口の中に入るのってサイズフェチだと定番ですが
実際こんなことするとなったら絶対に怖いよねぇ
と、最近縮小女性視点でばかり想像している自分が居る…

絵を描きながら資料になりそうなものを検索していて
知ったのですが歯フェチというフェチがあるのですね。
歯フェチ…私は初めて知ったものの
歯は体の一部だし、よく白い歯に惹かれる〜とか言うし
サイズフェチよりよっぽどメジャーなフェチなのかもしれませんね。


最近のSWネタ…特に無し(悲)

ご意見ご感想、雑談小ネタ等、BBSにもお気軽に書き込んでくださいねー




2012/6/8
タイトルロゴとトップページのレイアウトを新しくしました。
開設当初からこういう配置にしたかったんですが2年経過してやっと実行したという…
トップページイラストも更新。
前回に引き続きアリスのイラストで。
アリス服描くのは楽しいにゃ〜(でもメイド服との違いがわかってなかったり…)
髪を金髪にしないのはただ単に淡いピンクと淡いブルーの組み合わせが好きなので。
ハートの女王(靴)に見つかってしまったアリス…というようなシチュです。
ハートの女王は幼女でちょっと残酷で
捕まってしまったアリスはいろいろされる…というようなお話、書きたいなぁ。


拍手コメントへのお返事

「早いもので2年もたつんですなぁ毎回楽しんで読ませてもらってます。
コメント頻度は低いけどちゃんと読んでますんでこれからも自分のペースでがんばってくださいまし」 

ありがとうございます。何だかんだで2年が経過しました。
コメント頻度は低いけど… もっとコメントしてもいいんですよー?
掲示板などもお気軽にご利用ください。

「プリキュアの縮小回いいですね。久しぶりに地上波でああいうネタを見ると
餌が少なかった時代を思い出してついついいらぬ妄想が膨らみます。
人間と絡みがほとんどなかった分
虫との絡みがおおいのもまた起爆剤になっていたように感じました。
これを機に縮小娘界が活性化…なんてなればいいですねぇ 」

とにかく、虫攻めが凄かったですねww
縮小ネタでここまで虫攻めに終始したのは初めてじゃなかろかww
そしてドラえもんでもしずかちゃん縮小ネタが〜凄いよテレ朝…。
某漫画を二度もドラマ化した局だし、もう小女子ならテレ朝って感じですね。
それにしても世の中にはこのようなアニメで
サイズフェチに目覚めた子供が居るんでしょうねぇ。
そう考えるとなんだか不思議な気分になります。





2012/4/6
この4月でHP開設してから2年。
それなりに続いているのはやっぱりこのHPを見てくれている方々がいるからだと思います。
改めて、日頃のアクセス、拍手、拍手コメント、掲示板への書き込み等、ありがとうございます。
というわけで、これからも手のひらsize!をよろしくお願いします。


そしてっ2周年記念作品「カプセル少女」アップしました。
2周年だけに挿絵が2枚も!!(そこはもう少し頑張れよぅ…)
相変わらずの文章ですが(2年間で成長が無い…)楽しんでいただけたらと思います。
挿絵はクリックすると大きなサイズで見られるようになっています。
大きくしてみると粗が目立ちますね …汗

2周年記念作品とか言いつつも実は1年くらい前にお蔵入りしていたものを多少手直ししたものです。
書き始めた時はシリーズものにするつもりだったので無駄にキャラクターの数が多いです。
タイトルとかも適当です。
結末も中途半端(それはいつもだけどっ)になっていますが、
今回はこれで完結ということで。
小さくなった後も自分の能力である程度移動が出来る設定は気に入ってます。
箒の代わりにスプーンで飛ぶ姿はビジュアル的にも可愛くていいかなと。
魔女っ娘ものはまたやりたいです。

さ〜て、3年目の手のひらsize!は…
漫画っぽいものにも挑戦したいと思っていたりしますが…どうなることやら。





2012/4/1
さて、エイプリルフールネタです。

少女漫画にSWシチュが多いのは有名な話。
そして乙女ゲー(女性向け恋愛ゲーム)に代表される
いわゆる乙女向け作品にもこのシチュが度々使われるらしい…
というわけで…

「乙女向けSWの可能性を勝手に探ってみる。」

乙女は小さくなることに憧れる。
だって小さくなれば、
小さい=カワイイ存在になれる。
好きな男性に優しくしてもらえる&何時でも側に居られる。
プラトニックラブ感がたまらない…(何?)
狭い隙間に落とした物を拾える…(おいっ)
などなど、乙女にとって美味しい展開ばかりなんですもの〜。

てなわけで乙女モノはSWとの相性が抜群。
ほんならこのサイトでも乙女向け作品をやったらいいんじゃない…?
と、安易に考えてみました。
そして安易に描いたのが現トップページイラスト…
ただアリス服が描きたかっただけなんですけどね。
乙女モノといえばアリスネタでしょ〜。
アリスネタというだけで女性主人公の縮小にも必然性が生まれるしねっ

で、タイトルは
「♂犬とアリス」
「オスイヌトアリス」と読みます。
いよいよエイプリルフールらしくなってきましたよ…。

登場人物は…
アリス。16歳の少女でこのお話の主人公。
少々夢見がちな乙女。趣味は飼い犬を苛めたり可愛がったりする事。
もちろん何らかのアクシデントで体が小さくなってしまうの。

雄犬。でも見た目は人間の男児。犬なので喋らない。鳴くけど。
臆病でちょっとお馬鹿な性格。アリスの事が大好き。アリスに女装をさせられる事が多い。当然美少年。

エドワード(仮名)
アリスの歳の離れた従兄。
雄犬を溺愛している変態紳士。雄犬もエドワードには懐いている。
そんな雄たちにアリスはいろんな意味で嫉妬するのだった。当たり前にイケメン。

キャラは増える予定…もちろん男性キャラですよ。

いいじゃないの乙女もの。
小さくなった女性の逆ハーレムものってやっぱり素晴らしいな。
書きたくなってきた〜ww
と、実際作ってみたとして完成するのは乙女向けではなくて
乙女心を持った男子(及び男性)向けのお話なんだろうな…。
まあこのHPの元々のコンセプトが乙女心を持った男子(及び男性)向けだったり…するのか!?

以上本当なのか嘘なのかわからなくない非常に中途半端なエイプリルフールネタでした。
こんなことならトップページに巨大娘のイラストアップして
ブームに乗ってGTSサイトにしますた〜くらいすればよかったかもwwww


さてもうじきこのサイト開設2周年です。
2周年記念作品を一応用意しています。近日中にアップしますのでお楽しみにっ
乙女向け…ではないです。


10年4月〜12年3月の旧独り言はこちらから



←トップページに戻る inserted by FC2 system